ゆうみ 静かなシーサイドリゾート 千葉県 内房線 保田

2016年3月、千葉県のJR内房線、保田駅の近くにあります「ゆうみ」露天風呂付きシャワーブース完備の部屋に1泊してきました。海が目の前です。一生懸命な方が担当になっていただけて、心地よかったです。

ビーチサイドリゾート ゆうみ テラスより 保田海岸

ゆうみ-南房総 全室オーシャンビュー客室 -ビーチサイド温泉リゾート-

 

アクセス(送迎)

保田小学校(道の駅)にお迎えをお願いしました。二宮金次郎銅像前で待ち合わせです。

千葉県 鋸南町 道の駅「保田小学校」二宮金次郎像

他に、金谷の東京湾フェリー乗り場、ハイウェイオアシス富楽里まで送迎が可能なようです。
最初は、保田駅から歩こう(20分)と思ったのですが、国道127号線が、ちょっと歩き憎いので、お迎えを頼んだ方が良いです。

 

予約

インターネットで予約も可能です(3ヶ月前より)。休日は露天風呂付きはすぐに埋まってしまいます。
今回も、1週間、キャンセルが出ないか、毎日、サイトを見ていて、空きが出て、予約を取る事ができました。ラッキーでした。

 

外観

外観です。海沿いに横に広い建物です。

ビーチサイドリゾート ゆうみ 外観

全室オーシャンビューです。
外から建物を見た時、ベランダのお風呂に入っている方が見えてしまいました… 小さくですが…

ビーチサイドリゾート ゆうみ

 

目の前は、東京湾です。海は穏やかでした。
目の前が海です。釣り人もチラチラと居ました。

ビーチサイドリゾート ゆうみ 海の釣り人

左側には、長い砂浜が続きます。夏には、ここも海水浴場でしょうか。

千葉県内房 保田 海岸 砂浜

貝や海藻、色々なものが打ち上げられています。
大きな魚も…鮫?でしょうか…内房の海の側で育ちましたが、こんな魚が海にあがったのを見たのは初めてです。

千葉県内房 保田 海岸 打ち上げられた魚

少しですが、岩場もありました。岩場は、危ないですが、遊ぶには、楽しい場所です。

いろいろな生き物が、引き潮といっしょに、水溜まりに留まっています。小さいころは、良くこういう場所で遊びましたぁ。

千葉県内房 保田 海岸 岩場

 

部屋 ベランダ

「3階露天風呂付き客室(シャワーブース完備)の部屋に泊まりました。
ベランダに露天風呂と、ソファ、椅子があります。このソファ、心地よかったです。

シーサイドリゾート ゆうみ 露天風呂付き部屋 ベランダ

露天風呂です。思ったよりも深く、座ると、首まで浸かれます。2人で入っても、十分余裕の広さでした。
風呂の前には、開閉できる木戸があります。ここを開けていると、外から丸見えです^^;。

テレビもついているので、本当にノンビリできます。
湯の温度は41度、温度調整が必要な場合は、フロントに連絡です。

シーサイドリゾート ゆうみ 部屋の露天風呂

シャワーブースです。ちゃんと個室(ドアがある)になってます。だから「完備」と明記しているのだと思います。
他の部屋は、恐らくシャワーが個室になってないのかと、思います。

「ゆうみ」の姉妹店の「紀伊乃国屋別亭」に宿泊した時、露天風呂付きでしたが、シャワーが外でしたので、冬だったので、体を洗っている時に、ちょっと寒い思いをしました。

シーサイドリゾート ゆうみ シャワーブース完備

 

部屋 室内

ベットです。フカフカで寝心地、よかったです。枕がちょっと…でした。枕の好みは難しいですね…

シーサイドリゾート ゆうみ ベット

大きなテレビ(55インチくらいでしょうか)と冷蔵庫、ミュージックプレイヤーです。

冷蔵庫の中には、エビスビール、酎ハイ、ポカリスエット、ミネラルウオーターとかが8本くらい入っていたかと…無料です。
この冷蔵庫内無料とミュージックプレイヤーは、露天風呂付き部屋の限定サービスです。

シーサイドリゾート ゆうみ 冷蔵庫 テレビ

あと、露天風呂付き部屋には、NESPRESSOのエスプレッソマシンもサービスされていました。

最近、自宅で、珈琲マシンを、NESPRESSOか、Nestleで迷った時がありまして、結果的にカフェラテができるNestleのドルチェグストにしてしまったのですが、今回、いろいろなカプセルが試せて、NESPRESSOの方が珈琲が美味しいと思いました。
カプセルは、種類の違うのが4個置いてありました。

シーサイドリゾート ゆうみサービス エスプレッソマシン

部屋の全貌です。反対側に、ベットがあります。

ゆうみ 露天風呂付き部屋

 

アメニティ

入り口に、タンスがあり、アメニティグッズ袋、サムウエイ、バスロープ、バスタオル一人2枚、タオル1枚、袖無し半纏(紺で見えないですが…掛かってます。)アメニティグッズ袋の中に、薄いタオルがもう1枚は入ってました。

足袋もありました。この足袋、気持ちよいです。
女性には、いろいろな柄の浴衣も用意されています。選べます。私たちは、食事は浴衣で、寝る時は、サムウエイにしました。

シーサイドリゾート ゆうみ バスロープ,サムウエイ,アメニティ

洗面所には、乳液の他に、クレンジングオイルや、洗顔フォームも用意されているので、化粧類だけ用意すれば、本当に何も用意してこないで、泊まれると思います。

 

夕日

部屋から見た夕日です。

シーサイドリゾート ゆうみ 部屋からの夕日

 

フリーラウンジ

3階に、フリーラウンジがあります。DVDや雑誌や本がありました。自由に部屋に持っていって良いそうです。

フリードリンクもあります。アイスコーヒー、コーン茶、ウーロン茶、ウオーターマシンがありました。アイスコーヒーは常時冷たく美味しかったのですが、コーン茶、ウーロン茶は、常温でした…

次回は、房総の「厳選された海の幸のごちそう」お料理をご紹介です。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です